https://atsu16246.hatenablog.com

ATSUBLOG

ゴルフ x 会社員 x 副業

ベストスコア更新

皆さんこんにちはあつおです。

お盆に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。

お仕事のひともいれば9連休の人もいることでしょう。

ちなみに私は後者です。(笑)

 

さてそんな9連休の初日は大好きなゴルフに行ってきました!

ゴルフを始めたのは3年前で、当時のバイト先の店長に誘われたのがきっかけです。

 

最初は思うように飛ばず、正直楽しくありませんでしたが、

教えてもらいながら、練習するうちにそこそこ打てるようになりました。

 

今回お邪魔させていただいたのが「大和高原カントリークラブ」です。

その名の通り高原なみに広いです。(笑)

大和高原は通常のゴルフコースに比べてかなり幅が広く、

OBにならないことで有名です。

アップダウンもそんなに激しくないため、かなり初心者向けのコースと言えるでしょう。

 

そして今回私が出したスコアは...

 

 

89」です!(笑)

 

 

なんと90を切ってしまいました。

前半が39、後半が50です。(後半何があったんだ...)

ちなみにパット数は38でした。

 

今回の良かった点は下記にあります。

 

①パターの調子が良かった

私は家でパットの練習をしています。

週に1回か2回ほどパターマットを敷いてひたすら打っています。

これ練習の成果が表れたのか1パットで決められる回数が増えました。

 

 

②ドライバーの調子が良かった

アイアンはいつも安定しているのですが、今回ドライバーが良かったです。

ほとんど真っ直ぐ飛んでくれたので、OBがゼロでした。

今回はスループレーだったこともあり、暑さに負け後半は少しスコアが落ちました。

 

 

こんなにいいスコアが出ましたが私は参考記録として考えています。

というのも、大和高原は初心者コース。

OBもないし、比較的フラットなコースなので難しい要素がほぼありません。

なのでこのスコアを堂々とベストスコアとしてカウントしていいものなのか...

 

ふだんは105〜110で回っている私ですが、ベストスコアは93です。

今後は難しいコースでも100を切れるように練習を頑張ります。

 

 

また私の練習法や意識していることをアップしますのでチェックしてくださいね。

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

ベストスコア:93

ゴルフ歴:3年