https://atsu16246.hatenablog.com

ATSUBLOG

ゴルフ x 会社員 x 副業

ルーティン

こんにちは、ATSUBLOGです!

 

今日は私が普段行っているルーティンについてご紹介します。

皆さん、ルーティンってご存知ですか?

ルーティンとは決まったことを決まった順番にすることです。

 

例えば、プロラグビーの五郎丸 歩選手は有名ですよね。

2015年W杯で見せた五郎丸選手のルーティン、

キック前のお祈り姿勢は世界中で話題となりました。

 

それでは、早速私が行っている5つのルーティンをご紹介します。

 

1.早寝早起き

2.to do リストの作成

3.プログラミング

4.読書

5.筋トレ

 

1.早寝早起き

これは平日、休日関係なく毎日しています!

朝は6時起き、夜は22時30分に就寝します。

早起きなんてせずに、「出社ギリギリまで寝たい!」、「休日くらい寝だめしたい!」

こんなことを思う人もいるのではないでしょうか?

 

実は私もその一人でした(笑)

しかし、私はある本をきっかけに早寝早起きをするようになったのです!

早起きには多くのメリットがあります。

 

メリット

・朝食をとる時間ができる

・頭の回転が早くなる

・人より多くの時間を生きることができる

 

また睡眠時間を一定にすることで精神的ストレスも軽減されます。

寝る前にSNSを見ないだけでも睡眠の質はぐっと上がりますよ~!

ちなみに私は7時間30分の睡眠を心掛けています。

 

 

2.to do リストの作成

 

先ほど早起きについてお話ししましたが、

生み出した時間でto do リストを作成しています。

ん???to do リストってなに?と思う皆さん。

 

to do リストとはその日に自分がするべき事柄を白紙に書き出すのです。

*パソコンでするより書くことをおすすめします。

 

次に優先順位を設定します。

例えば、5つ書き出したのであれば、1位2位3位...と順番をつけます。

自分が実行する事柄を書き出すことで頭に記憶され、優先順位を決めることで

一日の効率が格段に上がります!!!

 

3.プログラミング

 

最近ですがプログラミングを勉強し始めました。(笑)

近年では、小学校の義務教育でも授業に取り入れるなど政府が推奨しているようです。

今後はグローバル化、IT化が急速に発展することが見込まれているので、

取り残されないように勉強しています。

 

ちなみにわかる人にはわかるのですが、アプリ系やWEB系など、

プログラミングには様々な言語が存在します。

 

私はWEB系の言語を独学しているのですが、HTML, CSS, PHP, WORDPRESS ...

ひとりで学ぶのはつらいですが、楽しいです(笑)

 

4.読書

 

読書は通勤時間に読んでいます。

私は会社まで電車で1時間ほどなので、往復約2時間読書に時間を費やしています。

主に自己啓発本や小説を読みます。

なぜ本を読むのがいいのかというと、

例えばビジネス書であれば先人が時間をかけて見つけた効率の良い生き方を

短時間で吸収できるからです。

そんな素晴らしいことをたった数百ページで、また数千円で購入できるなんて

安すぎませんか?????

 

皆さん、ぜひ今日から読書をしましょう。

 

5.筋トレ

最後に筋トレです。

筋トレはドMがするもんじゃん...って思っている方!!!

あながち間違いではありませんが、筋トレをするメリットはほかにもあります。

 

メリット

・脳が活性化する

・イケメンになる

・ポジティブ思考になる

うつ病になりにくくなる

・性欲が強くなる

 

近年、SNSの誹謗中傷により自殺するひとが増えています。

そのなかにはうつ病にかかっている人や予備軍の人もいることでしょう。

そんなあなたは筋トレするべきです。

 

筋トレすることで頭がリフレッシュされ悩みも吹き飛びます。

信じていない方はぜひお試しください。

びっくりするほどスッキリします。

 

 

はい!いかがでしたでしょうか。

今回はわたしのルーティン5つを紹介しました。

 

皆さんもぜひいいな!と思ったら真似してみてくださいね。

それでは今日はここまで!

また次回お会いしましょう~!