https://atsu16246.hatenablog.com

ATSUBLOG

ゴルフ x 会社員 x 副業

名張サウスカントリー倶楽部

こんにちは、あつおです。

今日は「名張サウスカントリー倶楽部」に行ってきました。

三重県名張市にあり、名阪国道の治田から25kmです。

 

f:id:atsu16246:20200814080845j:plain

 

芝は綺麗に手入れされていますので、比較的プレーしやすいコースです。

グリーンが難しくなっていますのでパットが上手くいきませんでした。

 

スコア:103  (前半57  後半46)

パット数:38(前半21  後半17)

 

平均105ぐらいでまわる私にとってはまずまずの結果です。

前半はドライバーのOBが多かったためかなり叩いてしまいました。

またグリーンがかなり難しく、3パットが増えてしまったのが残念です。

後半は前半の反省を活かし、WやUTを使用しスコアメイクに繋げました。

アプローチではピンまでかなり寄せられたので、しっかり1パットで!

ボールがフェアウェイにあるだけで打ちやすさがかなり違うのを改めて実感しました。

 

 

悪かった点

・前半ドライバーのOBが5回

・前半3パット3回

 

良かった点

・後半ドライバー使用ぜずW or UTを使用

・アプローチでピン近くまで寄せができた

・1パットで2回沈められた

 

個人的に、コース自体は狭くまたバンカーが多いと感じました。

今後もスコアアップに向け、練習をしていきます!